初夏のランチはキンキンに冷えたスパークリングワインで♪

こんにちは。ルームレシピスタッフ森川です。
今日は真夏日と言われるだけあり、ホント〜に暑いですね。
こんなに暑い日は昼間からキンキンに冷えたスパークリングワインでおいしいランチを楽しみたいものです。
IMG_6399

本日はスタジオにスパークリングワインのボトル(もちろん飲む用ではなく、ディスプレイ用の!!)がなかったので、写真は白ワインとなっています。


IMG_6393

生成りの生地に白を効かせたプリント柄。ブルー系の色を中心に様々な色が使われています。

IMG_6390

淡い水彩画タッチなので、鮮やかな色がとてもきれいにそして涼しげに見えますね。

IMG_6394
ナプキンの色をブルー系で合わせようかと考えていたら、スタッフ木村が「イエローが追加で来ましたよ。」と教えてくれたので、今スタジオでイチ押しカラーのイエローを合わせることに。(木村の好きな色でもあるんです。)

夏をイメージしたセッティングなので、ナプキンはボートに。ナプキンをイエローにしたことで、プリントに使われているブルーがよりきれいに見えて、涼しさを演出してくれます。

IMG_6400

上から見るとボートが海を気持ちよく走っているように見えませんか?

そして今日の隠れテーマは、「洗いざらしのテーブルクロスを広げて」です。

アイロンをかけずに洗いざらしのテーブルクロスを一枚広げてのおもてなし。テーブルの中央に十字に走るたたみジワは、そのテーブルクロスがきちんと洗濯されている証拠です。
■ルームレシピスタジオ(リアルショップ)
studio1

営業時間:10:00~17:00(土日祝日を除く)

場所:東京都中央区日本橋人形町3-3-13 CICビル9階

※商品はご配送にて承りますので、ご了承くださいませ。

■オンラインショップはこちらから↓↓
The Room Recipes

430033_5202_02image

ランキングに参加しました。テーブルクロスのある豊かな生活をたくさんの方に見ていただきたいなと思います。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です