北欧テキスタイルデザイナー、テイヤ・ブルーンさんに再会!

みなさん、大変ご無沙汰しております。

テーブルレシピ・デザイナーの杉山です。

先日、スウェーデンからステキなお客様が来日されました!

テーブルレシピで根強い人気を誇っている北欧テキスタイルデザイナー、

テイヤ・ブルーンさんが日本橋人形町に来社して下さいました!!!

teija_top

私はフランクフルトの展示会でお会いして以来、2年ぶりの再会です。

私のことを覚えていて下さって感激〜♪

フレンドリーで、とってもステキな方なのです!

今回、新しいテーブルファブリックを企画すべく、

テイヤさん自らデザインをプレゼンテーションしてくださいました。

なんという豪華な機会!!

TEIJA_4

「ステキ!」

「カワイイ!!」

「カッコイイ〜!!!」

どのデザインも本当に素敵で、 スタッフ全員で楽しく苦悩中。。。

(まだ企画段階のため、詳細はヒミツです。あしからず!)

テイヤ・ブルーンさんは、フィンランド生まれ・スウェーデン在住。

白樺の森と、美しい湖にかこまれた地で、暮らしていらっしゃるそうです。

彼女のデザインは、きっとそうした自然の情景からインスピレーションを得たものなのでしょう。

hetki_bl

フィンランド語で「瞬間」という名前のファブリック“HETKI(ヘツキ)”

時と共に変化する森の中の影。その変化する瞬間をデザインしているそうです。

koivu_bk

こちらは「白樺」をモチーフにした“KOIVU(コイブ)”のブリッジランナー。

白と黒、たった2色だけで表現するシンプルなラインは、絶妙なバランスです。

ご本人いわく、デザインの原画はすべて必ず「手描き」だそうです。

『配色を考える時にはコンピューターも使うけれど、元はすべて手描きよ』とおっしゃっていました。

シンプルな中にもどこか温かみを感じるのは、彼女自身の“手”から生まれるものだからなんですね。

『ファブリックにフィンランド語の名前を付けるのは、日本の人も発音しやすいからなの。

スウェーデン語は発音が難しくて…今住んでいるのはスウェーデンなんだけどね、私は根っからのフィンランドっ子だから(笑)』

という、チャーミングなネーミング秘話も教えて下さいました♪

teija_5

最後はスタッフ全員でパチリ!(中央の黒い服の女性がテイヤさん。右隣はアシスタントのナディヤさん。)

いったいどんなステキなファブリックが登場するでしょうか?!

もはやトレンドではなく、一つのライフスタイルとして日本に定着した“北欧テイスト”のキーワード。

シンプル&スタイリッシュな北欧スタイル・コーディネートファンのみなさま、お楽しみに♪


TABLE RECIPE(テーブルレシピ)

20160120onlineshop

■テーブルレシピ 福岡大濠公園店(ティーサロン&ファブリックショップ)

画像17

営業時間:11:30~18:30 定休日:火曜日・年末年始

場所:福岡県福岡市中央区大手門3-4-1

ランキングに参加しました。テーブルクロスのある豊かな生活をたくさんの方に見ていただきたいなと思います。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です