テーブルランナーのような?テーブルクロス!

みなさん、こんにちは。

テーブルレシピ・デザイナーの杉山です。

今日は、ユニークなデザインの新作テーブルクロスをご紹介します。

前回のデザイナー和田のブログに引き続き、「北欧に憧れて、、、」シリーズ第2弾!<モラッティ>です。

moratti_coode
“muratti”とは、フィンランド語で“蔦”の意味。

テーブルの中央に、ニョキニョキと伸びる大きなリーフ柄を大胆にレイアウトしました。

moratti_tq_1
テーブルに掛けると、こんな感じです。

まるでテーブルランナーが掛かっているみたいでしょう?!

(写真のテーブルは75×125㎝。少し巾が狭いテーブルです。)

もっと巾の大きいテーブルですと、両サイドの白地の部分が見えてきます。

moratti_tq_up2

リーフ柄の巾は約60㎝。

ちょうど、レシピの広巾テーブルランナーと同じくらいの巾になるようにデザインしました。

http://table-recipe.com/shop/g/g430125-6509-33/

moratti_up_1

こだわったのは、このスタンプのようなテクスチャー。

柄がシンプルかつ、バイカラー(2色使い)のテーブルクロスなので、プリントの表情には特にこだわりました。わざとかすれたようなタッチが出るように、実は3色重ねてプリントしているんですよ〜!(私だけのこだわり、ですかね。。。いや、きっとみなさん、気付いて下さるはず!!)

ごく淡いアイボリーとターコイズのコンビネーションは、とても爽やかです。

8月中旬ごろには、ナチュラルな綿麻にブラウンのカラーも登場します!こちらもイイ感じに仕上がりました〜。もう少しお待ちくださいませ。

moratti_br
これから続々と新柄が登場します!

ブログでもいち早くご紹介していきたいと思いますので、お楽しみに!!!

■オンラインショップはこちらから↓↓

TABLE RECIPE(テーブルレシピ)

20160120onlineshop

■テーブルレシピ 福岡大濠公園店(ティーサロン&ファブリックショップ)

画像17

営業時間:11:30~18:30 定休日:火曜日・年末年始

場所:福岡県福岡市中央区大手門3-4-1

ランキングに参加しました。テーブルクロスのある豊かな生活をたくさんの方に見ていただきたいなと思います。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です