連休中のできごと

こんにちは。
爽やかな日々が続いております。
少し前ですが、GWに石川県は能登半島方面に家族で行ってまいりました。
連休とはいえカレンダー通りのお休みなので、2泊3日。
思ったより高速道路も混んでいたので車の中の方が長かった気もします。
朝5時に出発し、お昼過ぎに金沢に到着。
やはりランチはお寿司でしょう・・・ということで
近江町市場のお寿司屋さんに並んで(やっぱり混んでた・・・)
特選海鮮丼をいただきました。
金粉がのってます

ネタはもちろんですが、お米が美味しかったです。
ちなみに8歳の娘は、あんまりおなかがすいてないとか言ってたくせに
手巻きのネギトロ巻のみ3本食べました。
ぶらぶらと金沢城公園を見学し、

1泊目の知里浜海岸近くのホテルへ。
歩いてすぐの知里浜海岸。

何にもない砂浜がすごく気持ちが良かったです。
海無し県に暮らす子供たちなので、すごくはしゃいでました。
貝殻を拾うなんて、いつぶりでしょう??

日が沈むまで、楽しみました。
実は、今回の目的は私の妹の結婚式。
翌日は、1日結婚式だったのでした。
 プライベートなので小さくね

そして2泊目は和倉温泉。
ホテルのおもてなしをたっぷり味わい
最後にお土産をさがしていた時に見つけたのがこちら!

あらーお買い得になっている、うろこ紋のテーブルランナーではないですか・・・。
こんなところで使われているとは!
一瞬、仕事モードにもどされたのでした。
翌日は、もうちょっとゆっくりしていたかったのですが、
帰りの渋滞も予想され、朝食後にすぐ出発。
慌ただしい連休でしたが、どこに行っても景色もよく、ご飯も美味しく、
また来たいねと思える旅行でした。
さあまた、がんばります。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です