ささやかなお祝いのコーディネート

こんにちは。ルームレシピスタッフ森川です。
今日は、久しぶりに爽やかな一日でしたね。来週からはじまるゴールデンウィークも今日のようなお天気だといいですね。

さて、今日のコーディネートは・・・
IMG_6032

今日もグリーンを効かせたセッティングにしてみました。やはりこの時期は、優しい色合いに癒されたいものです。テーマは、“初節句のお祝い会”です。5月5日は、子供の日です。初節句を迎えたご夫婦がご両親を招いてのお祝いの食卓のイメージです。

ちなみに今回使用しているプレート、グラス、カトラリーにナプキンそして、アイビーは、前回と同じものを使用しています。

IMG_6049

ベースに敷くクロスが変わるだけで雰囲気が全く違って見えますね。そして今回は、広巾ランナーを使用しているのでテーブルクロスとも違う雰囲気です。やはりテーブルの端を覗かせて今どきを演出します。木のテーブルだともっとナチュラルな印象になるでしょう。

シーンとしては、お祝いの乾杯前のちょうど前菜を出して、ワインの栓を抜こうかな〜といったところでしょうか。

IMG_6042

やはりお祝いの席なので、ワインもワインホルダーを使って華やかにしました。

IMG_6040

ブルー+グレーの色合いのクロスは、グリーンをとてもきれいに見せてくれますね。お花がなくてもちょっとしたグリーンを添えるだけでテーブルの上がぐっと素敵な雰囲気になります。

IMG_6031

休日のひとときを優しい色合いのテーブルコーディネートでお楽しみくださいね。

■ルームレシピスタジオ(リアルショップ)
studio1

営業時間:10:00~17:00(土日祝日を除く)

場所:東京都中央区日本橋人形町3-3-13 CICビル9階

※商品はご配送にて承りますので、ご了承くださいませ。

■オンラインショップはこちらから↓↓
The Room Recipes

VD5

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
ランキングに参加しました。テーブルクロスのある豊かな生活をたくさんの方に見ていただきたいなと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です