テーブルコーディネートスクール第2回


昨日は、テーブルコーディネートスクール第2回の開催日でした。
梅雨の最中、雨に降られなくて良かったです。



顔を合わせるのが2回目ということもあるのか、
着席後和やかにお話をされる方もいました。
その話題の多くは、
2週間ほど前に提出していただいた、課題について。
ランチョンマットを使ったコーディネートをして、
写真を送っていただいていたのです。
「何枚も写真を撮ったけれど、結局1枚しか送らなかったわ
「余計なものが写ってしまうので、大変でしたー
「今日皆さんのを見るのが楽しみ
ですよねー。
私たちも、課題が送られてくるのがとても嬉しかったし、
楽しみに待っていたんです。
では。
みんなで見ていきましょう~ということで・・・・・。
ジャーン。


それぞれ、テーマを考えてコーディネートしてくださいました。
(受講生の皆さん、無断で載せてしまいすみません!)
他の方の写真を見て、説明を聞くことで、
いろいろと参考にしていただけたらいいなと思います。
その後は、
テーブルウェアの種類や並べ方、センターピースについて、
テーブルクロスのサイズの選び方、
また、テーブルコーディネートをする上で必要な考え方などを
テキストで進めていきました。
ナプキンのたたみ方もご一緒にやってみました。

次の課題は、『ナプキンを使ったテーブルコーディネート』。
受講生の皆さん、よろしくお願いいたします。

今回のお花は、小さめのひまわりとブルーベリーを選んでみました。
雨の多い季節ですが、気持ちが晴れやかになるようにと願い・・。
季節の変わり目、どうぞお元気でお過ごしください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です