優しい水彩画タッチのテーブルクロス

こんにちは。テーブルレシピスタッフ森川です。
今日の週始めの月曜日は、朝から大降りの雨でしたね。通勤で朝、家を出た時はザーザー降りだったのに、人形町に着いたころには雨も止んで薄曇りの空模様でした。

IMGP1093

関東の梅雨入りはまだ先のようですが、雨の日が多くなると憂鬱な気分になりがちですね。そんな時は優しい水彩画タッチで描かれたテーブルクロスを使ってみてはいかがですか?

IMGP1112

このテーブルクロスは、ブルー、パープル、ピンクのグラデーションで雨ににじむあじさいの花が繊細に描かれています。そして、所々に葉のグリーンが入ってくるので、テーブルウェアーやナプキンなどは様々な色の組み合わせが楽しめます。こちらは、ナプキンをグリーンにして爽やかさを出しています。

四葩

ブルー、パープルにホワイトと透明感のあるガラス系のものでまとめると清楚な雰囲気に。ナプキンリングもホワイト&シルバーを使うとぐっとおもてなし感が増しますね。

_MG_8035

ナプキンの色を落ち着いたグリーン、食器もニュートラルカラーを多く使うとシックな印象になります。

_MG_7894

ネイビーのテーブルクロスとの相性もバッチリです。稲庭うどんをかぼすでさっぱりといただくと、会話も弾んできそうです。
■オンラインショップはこちらから↓↓

TABLE RECIPE(テーブルレシピ)

20160120onlineshop

■テーブルレシピ 福岡大濠公園店(ティーサロン&ファブリックショップ)

画像17

営業時間:11:30~18:30 定休日:火曜日・年末年始

場所:福岡県福岡市中央区大手門3-4-1

ランキングに参加しました。テーブルクロスのある豊かな生活をたくさんの方に見ていただきたいなと思います。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です