北欧テイストあふれる、お魚柄のプリントシリーズ

こんにちは。テーブルレシピ・デザイナーの和田です。

こちら東京は雨がシトシト降ってぐずついたお天気です。梅雨明けした西日本の皆様は一足早く真夏を感じているかと思います。

そんな季節にぴったりのコンテンツがアップされました。

↓↓

北欧スタイル〜海辺の夏休み〜

20160722summer-c

ここで使われているプリントテーブルクロスは、少しでも北欧の雰囲気に近づけたい想いで、柄名をフィンランド語にしました。“カーラ”とは“魚”という意味です。

白地にブルーのお魚と淡いブルーに白いお魚の2配色有ります。

4310256511-10vr1

お魚が群れをつくって優雅に泳いでいるかのような…あえて色を加えずすっきりとした印象に♪爽やかに仕上げたかったので、ざっくりとした風合いのある生地を使っています。

テーブルクロス以外にも、ブリッジランナーや広巾テーブルランナー、テーブルマットがありますよ〜。テーブルクロスは使いづらい…と思っている方は、小物使いを楽しんでみるのはいかがでしょうか。

シンプルなデザインなので、食器やナプキンのカラーでテーブル全体の表情も変わって見えます。

432052-6511-10vr2

白地の配色は、お魚がはっきり見える濃色のネイビーに合わせてブルー系のナプキン<ソーダ>を合わせています。ブルー系でまとめると爽やかさが増し、より“海”を連想します。透明なガラスの食器が波のゆらめきのイメージで合わせて。

431025-6511-10vr3

もちろん!洋風も良いですが、和食のセッティングも合いますよ。普段使いも布1枚使うだけで雰囲気も変わります。

正直、北欧には行った事がないですが(汗)…そんな北欧に想いを馳せつつ。これからやってくる“夏”に向けて、少しでも涼しく爽やかにコーディネート楽しみたいですね。

■オンラインショップはこちらから↓↓

TABLE RECIPE(テーブルレシピ)

20160120onlineshop

■テーブルレシピ 福岡大濠公園店(ティーサロン&ファブリックショップ)

画像17

営業時間:11:30~18:30 定休日:火曜日・年末年始

場所:福岡県福岡市中央区大手門3-4-1

ランキングに参加しました。テーブルクロスのある豊かな生活をたくさんの方に見ていただきたいなと思います。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です