シーズンレッスンWinterのご報告です。

こんにちは。テーブルレシピスタッフ森川です。今日は先週、テーブルレシピ日本橋人形町本店にて初めて行なわれたシーズンレッスンWinterのご報告です。スタジオとは違った雰囲気で行なわれたレッスン。商品をより近くで見ていただき、テーブルコーディネートの楽しさをお伝えできたかなぁと思っています。

_mg_5008

こちらはレッスンがはじまる前の様子です。テーブル2台用意して、様々なコーディネートがご覧いただけるように準備しております。

_mg_5011

こちらのテーブルウェアを使っていろいろなコーディネートをご覧いただきます。

_mg_5043

予め用意したコーディネートの解説のあと、テーブルクロスを敷くところからコーディネートの出来上がりまでを実演します。

_mg_5046

まずは、クリスマスのテーブルを作り、

_mg_5065

その後、テーブルクロスはそのままで、お正月のコーディネートを作りました。

_mg_5058

コーディネートで使うアイテムを直接手に取ってみていただき、

_mg_5073

ナプキンホールディングの実習を行ない、

_mg_5091

その後、2グループに別れて、実際にテーブルコーディネートを参加されたみなさまで作っていただきました。

_mg_5095

作っていただいたコーディネートの一部をご紹介します。こちらはクリスマスのコーディネートです。

_mg_5107

同じアイテムを使ってグループそれぞれの個性がでていますね。

_mg_5092

こちらはお正月です。優しい雰囲気のテーブルです。

_mg_5103

同じランナーを使っていても、雰囲気の違うコーディネートが出来上がりました。

その後、テーブルレシピのお茶を飲んでいただきました。みなさん楽しい時間を過ごされたようです。次のシーズンレッスンは来年です。日程が決まり次第、オンラインショップにて、お知らせを致します。

■オンラインショップはこちらから↓↓

TABLE RECIPE(テーブルレシピ)

20160120onlineshop

■テーブルレシピ 福岡大濠公園店(ティーサロン&ファブリックショップ)

画像17

営業時間:11:30~18:30 定休日:火曜日・年末年始

場所:福岡県福岡市中央区大手門3-4-1

ランキングに参加しました。テーブルクロスのある豊かな生活をたくさんの方に見ていただきたいなと思います。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です