源コレクションに新柄、入荷しました♪

こんにちは。

テーブルレシピ・デザイナーの和田です。

源コレクションに新柄が登場です!定番柄<かぶと唐草><梅地紋><ぶどう図><梅花地紋>とあるのですが、周りの源右衛門ファンから新しい柄を入れてほしいとの声がありまして。。。やっと商品化する事が出来ました〜。担当デザイナーとしては、ずっと温めていた柄の一つでなんとか形にしたいと思っていた柄でもありました。

有田・源右衛門窯“染付唐草濃”、“赤絵唐草濃”の食器から“唐草”文様を使ってテーブルマットに仕上げました。しかも4配色!!

20160921-up

↑↑

近くで見ると、色使いはとてもシンプルにブルーの濃中淡で表現しています。4配色共に、全体的に少し明るめのカラーになる様に意識しながら色は決めていきました。

“唐草”は吉祥文様で使われる、縁起の良い柄です。つるがつながって、限りなく繁栄することから吉祥の意味を持ちます。

「和」のイメージがありますが、、、

20160921-1

白い器が映えて洋風の雰囲気も似合うかも♪と思ったので、黄色いマットに<エッグプラント>、緑のマットに<カシス>のナプキンを組み合わせてみました。

20160921-2

赤いマットに<ローリエ>、緑のマットに<カシス>で、クリスマスのコーディネートも楽しめますよ!

20160921-3

更に!テーブルマットを使って、ティータイム♪ナプキンは<バナナ>を添えて。

「テーブルマット」は気軽に使えるアイテムなので、ぜひ使ってみて下さい!毎日の食卓に大活躍出来る一枚になるとうれしいです♪

■オンラインショップはこちらから↓↓

TABLE RECIPE(テーブルレシピ)

20160120onlineshop

■テーブルレシピ 福岡大濠公園店(ティーサロン&ファブリックショップ)

画像17

営業時間:11:30~18:30 定休日:火曜日・年末年始

場所:福岡県福岡市中央区大手門3-4-1

ランキングに参加しました。テーブルクロスのある豊かな生活をたくさんの方に見ていただきたいなと思います。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です