北欧スタイルのお話し

こんにちは。テーブルレシピスタッフ森川です。今日は今テーブルレシピでも多く取り上げている北欧のデザインや生活スタイルについてお話ししたいと思います。

北欧と一口に言っても様々なデザインテイストあります。

620000-0004-60

このようにワントーンカラーで幾何学的なデザインのものや、伸びやかなタッチで植物など自然の風景が描かれたものまで様々です。

日本でもインテリアのトレンドというよりは、定番となりつつある北欧デザイン。デザインのセンスの良さはもちろんですが、この他にも日本で受け入れられる理由があるようです。

北欧はヨーロッパの北に位置します。すぐ上は北極。非常に寒く、冬はほとんど太陽がささず、暗く寒いので長い間家の中で過ごします。そして夏は白夜で知られるように夜の10時を過ぎても日が沈まず、明るいそうです。そんな厳しい自然と共存している北欧の人たちの生活は、自然の恵みを受け取りながら生活していた農耕民族である日本人の生活感と似ているところがあるのかもしれません。

IMG_7670

冬の間、長い時間を家の中で過ごす北欧のインテリアは、い心地の良い空間を作るアイディアがつまっています。私たちの生活の中にそんな素敵なアイディアを取入れていきたいですね。

■オンラインショップはこちらから↓↓

TABLE RECIPE(テーブルレシピ)

20160120onlineshop

■テーブルレシピ 福岡大濠公園店(ティーサロン&ファブリックショップ)

画像17

営業時間:11:30~18:30 定休日:火曜日・年末年始

場所:福岡県福岡市中央区大手門3-4-1

ランキングに参加しました。テーブルクロスのある豊かな生活をたくさんの方に見ていただきたいなと思います。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です