白いテーブルクロス選手権2015!!

こんにちは。

ルームレシピ デザイナーの杉山です。

「毎回ブログが暑苦しい!」と他のスタッフに言われておりますが、今回も熱く行きたいと思います!!

さて、クリスマス&お正月と、テーブルコーディネート好きの皆様にはイベント目白押しのこの季節。一枚は持っておきたいのが「白いテーブルクロス」ですよね~。

というわけで、今回は杉山の独断による、レシピおすすめ「白いテーブルクロス選手権」を開催したいと思います!!

エントリーナンバー①:デリシャスカラ―「カマンベール」

delicioscolour2015

毎日使える度:★★★★★5
おもてなし度:★★★3
お手入れ簡単度:★★★★4
コーディネートしやすい度:★★★★4

最初の一枚なら一番のおススメ。ざっくりとしたナチュラルな風合で、普段使いにも◎。30%ポリエステルを混ぜているので、洗濯後しっかりシワを伸ばして干せばアイロン無しでもOKです。

エントリーナンバー②:イシダタミ「ホワイト」

ishidatami2015

毎日使える度:★★★★4
おもてなし度:★★★★4
お手入れ簡単度:★★★★4
コーディネートしやすい度:★★★★4

和モダンな雰囲気を出したいなら、この一枚。細かな幾何学模様なので、柄物のランナーとの相性も良く、まさにお正月のコーディネートにぴったり。

エントリーナンバー③:シノノメ「ホワイト」

shinonome2015

毎日使える度:★★★3
おもてなし度:★★★★★5
お手入れ簡単度:★★★★★5
コーディネートしやすい度:★★★★★5

「今日は気合を入れておもてなしモード!」なセッティングをお考えの方にピッタリなクロス。シルクシャンタンのような上品な光沢感にこだわった、私の自信作!和風のランナーにも、レースのエレガントなクロスにも合わせられる生地感にもこだわって作りました。ポリエステル100%なので、シワになりにくいのもいいですよ~。

エントリーナンバー④:ラフィネ「ホワイト」

ラフィネ

毎日使える度:★★★★4
おもてなし度:★★★★★5
お手入れ簡単度:★★★3
コーディネートしやすい度:★★★★4

アラベスク模様が美しい1枚。綿が54%入っているのでふんわりと柔らかな風合が優しいクロス。洋風のコーディネートにはもっともふさわしいエレガントなテーブルクロスです。

エントリーナンバー⑤:唐花文「ホワイト」

唐花文

毎日使える度:★★★3
おもてなし度:★★★★★5
お手入れ簡単度:★★★★4
コーディネートしやすい度:★★★3

「ホワイト系のクロスは欲しいけど、真っ白はちょっと、、、」という方におすすめの一枚。アイボリーに近いオフホワイトです。今回エントリーしているクロスの中でもっとも光沢感があり、細かな唐草文様のジャガード織が華やかです。有田焼の伝統柄“唐花文”をアレンジしたデザインなので、特に和のセッティングにぴったりです。

「そうは言っても、白いテーブルクロスって汚れるじゃな〜い」と思ったみなさま!!

安心してください!! 弾きますよ♪

38_はっ水

今回エントリーした「白いテーブルクロス」には、すべて撥水加工が施されています!

もちろん、ご家庭でのお洗濯も可能です。

古来から“白”という色には<清浄><邪気を祓う><物事のはじまり>などの意味があると言われています。

真っ白なテーブルクロスを広げた時の清々しさといったら!!本当に心が晴れやかな気持ちになりますよね。

テーブルコーディネートも正式な場では“白”というきまりがあります。

一年の終わり、新年の始まりのこの節目の時期。

ぜひ一枚、「白いテーブルクロス」はいかがでしょうか?

■ルームレシピスタジオ(リアルショップ)

studio1

営業時間:10:00~17:00(土日祝日を除く)

場所:東京都中央区日本橋人形町3-3-13 CICビル9階

※商品につきましては、お持ち帰りいただけるものとご配送になるものとございます。お急ぎの場合は、お電話でご確認くださいますようよろしくお願いいたします。

■オンラインショップはこちらから↓↓
The Room Recipes

Rパフューム1

ランキングに参加しました。テーブルクロスのある豊かな生活をたくさんの方に見ていただきたいなと思います。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です