『赤ワインをいただく』ボルドーカラーのテーブルクロス

みなさん、こんにちは。

テーブルレシピ・デザイナーの杉山です。

ワインが美味しくなる季節(私は一年中美味しいんですが、、、)ぴったりのテーブルクロスが入荷してきました!

<tsurubami〜ツルバミ>です。

素敵なコーディネート写真は、画像をクリック↓↓↓

2016turubami_setting

くぅ〜!渋〜い赤ワインをいただきたいですね〜!!!

シックなグレーをベースに、ボルドーカラーの大きなリーフ柄がレイアウトされたモダンなデザインです。

20160831turubami_5

生地のアップです。(白木のテーブルの上で撮影しています。)

非常に複雑な織り柄と、シックな色合い、素材感わかりますでしょうか?

20160831turubani-4

恒例の私の手入りショットで、パチリ。

バックカットという技法で糸を切ることで、リーフ柄のフチの部分が、オーガンジーのように透けています。

私の手、かなり透けて見えているの分かりますよね?

下に重ねるクロスの色がこの部分から見えるので、雰囲気ががらりと変わります。

2016turubami_2

テーブルクロス<ヨセギ>ベージュと重ねて。

全体の色味を抑えることで、キーカラーの“ワイン色”が際立ちます。(きっと、ワインも引き立ちます!)

ちなみに、コーディネートしているお皿も秋の新商品<炭化土くし目>。“和×洋”のスタイルが今年流。

ナプキンは新色デリシャスカラー<マッシュルーム>を合わせてシックに。

2016turubami_1

がらりと変えて、抹茶色のテーブルクロスと重ねてみました。下のクロスはテーブルクロス<ヨセギ>グリーンです。

2016turubami_3

色数を多く感じるので、先程のコーディネートよりも華やかなイメージになります。

合わせている食器は、玉虫色の光沢感がユニークな、<グランツ>フリーカップ&ソーサ

ナプキンはキリリと、デリシャスカラー<カシス>を合わせてみました。

※先程からちょくちょく見切れている、サンキライの実のアーティフィシャルフラワー<サンキライスプレー>も販売してますよ〜。秋のコーディネートにぜひ♪

大人のためのシックなテーブルクロスで、ゆったりと美味しいワインを…

■オンラインショップはこちらから↓↓

TABLE RECIPE(テーブルレシピ)

20160120onlineshop

■テーブルレシピ 福岡大濠公園店(ティーサロン&ファブリックショップ)

画像17

営業時間:11:30~18:30 定休日:火曜日・年末年始

場所:福岡県福岡市中央区大手門3-4-1

ランキングに参加しました。テーブルクロスのある豊かな生活をたくさんの方に見ていただきたいなと思います。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です