ゆる〜い格子柄ファブリックで、和洋折衷アレンジ

みなさん、こんにちは。

テーブルレシピ・デザイナーの杉山です。

「北欧スタイルに憧れて…」企画第三弾!

新作<リスティッコ>シリーズをご紹介します。

出牛コーディネーターの素敵なコーディネート特集はこちらの画像をクリック↓↓↓

risutikko_contents

“リスティッコ”とは、フィンランド語で“格子”の意味。

手描きで描いたような、ゆる〜い格子柄が、疲れた心をほっこりさせてくれるはず♪

risutikko_pl_up2

私の手入りでパチリ。

格子の大きさはこんな感じです。

カラーは「パープル」と「ダークブラウン」の2配色です。

※「ダークブラウン」の発売は8月中旬スタート予定ですので、もうしばらくおまちくださいませ。

risutikko_colour

この柄と色合いは、和洋どちらのセッティングにもアレンジできるように考えました。

まずは、パープル配色から。

risutikko_pl_setting

「休日のパスタランチ」をイメージして。

木製トレイ<kozue〜コズエ>のベージュに、ナプキンはデリシャスカラー<キャビア>でキリッと。

男女問わず、好まれるカラーリングにしてみました。

続いて、ダークブラウン配色。

risutikko_dbr_setting

こちらは、「おウチで和定食」をテーマにセッティングしてみました。

先程と同じ木製トレイ<kozue〜コズエ>の色違いのブラウン配色に、ナプキンは落ち着いたグリーン、デリシャスカラー<バジル>を合わせて。

どうでしょう?和食もいいですよね。

生地のアップも載せておきますね。

risutikko_pl_up

パープル配色は、綿100%の生地。ワイン系の赤味のパープル格子に、グレーがアクセントになっています。もちろん撥水加工もされています。

risutikko_dbr_up

ダークブラウン配色は、ナチュラルな綿麻素材の生地に、チャコールグレーのような、濃いブラウンのような、、、(人によって色の見え方が違うかもしれません!)格子に、スモーキーブルーがアクセントになっています。こちらも撥水加工です。

2つのカラーの、微妙な素材感の違い、お分かりいただけますでしょうか?!

和田&杉山の「北欧スタイルに憧れて…」シリーズ、まだまだ続きます(笑)

次回もお楽しみに!

■オンラインショップはこちらから↓↓

TABLE RECIPE(テーブルレシピ)

20160120onlineshop

■テーブルレシピ 福岡大濠公園店(ティーサロン&ファブリックショップ)

画像17

営業時間:11:30~18:30 定休日:火曜日・年末年始

場所:福岡県福岡市中央区大手門3-4-1

ランキングに参加しました。テーブルクロスのある豊かな生活をたくさんの方に見ていただきたいなと思います。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です