紅茶好きのためのファブリック『ティータイム』出来上がりました

みなさん、こんにちは。

テーブルレシピ・デザイナーの杉山です。

秋の新柄、早速出来上がってきました!「ティータイム」です。

teatime_setting

実はこの柄、私が6年前にデザインしたものなのですが、当時の企画会議では採用されず、、、涙をのんだデザインなのです。

ただ、この柄を「あの紅茶の柄のクロス、作らなかったのもったいなかったよね〜!」と覚えてくれていた女子スタッフが何人かおりまして、

「今こそ、作ろうじゃないか!」ということになり、熟成に熟成を重ねた思い出深いデザインとなりました。

teatime_1

実物のカラーは、この写真の方が近いです。(トップの写真は夕焼け時間に撮影したのでムード満点になっております。。。)

もちろん、6年も時間が経っていましたので、色合いやモチーフの大きさなど“2016年バージョン”にデザインをアップグレードしました。

ベースの生地はナチュラルな綿麻を使用。

イメージは「イギリスの路地裏の古本屋さんで、偶然みつけた紅茶道具のアンティーク図鑑を広げたような。」

ポットやカップ、紅茶の缶にティーストレーナー、焼き菓子…大人カワイイ雰囲気に仕上げました。

細かなエッチング風の細かなタッチを表現するため、最新のデジタルインクジェットプリントで再現。

teatime_3

そして一番修正を加えたのは、なんといっても“カラー”です。

色はもっとも時代を反映するので、かなり調整を加えました。(というか、6年前の色はやっぱり古かった!)

もちろん新色デリシャスカラー<シャーベット>の、くすみのある淡いブルーとの相性はバッチリ!

紅茶柄ですが、デリシャスカラー<コーヒー>の深いブラウンともぴったりです。

コーディネーター出牛が、素敵なコーディネートをたくさん載せていますので、詳しくご覧になりたい方は下の画像をクリック↓↓↓

teatime_setting_2

だんだんと秋めいてきて、温かい紅茶が美味しい季節になりますね。

ぜひ、紅茶柄のファブリックで素敵なティータイムを…

teatime_4

みなさまのお手元に、最新号のカタログは届きましたでしょうか?

これから続々と新柄が入荷してまいりますので、カタログでは語りきれなかった“想い”を、ブログでお伝えできたらと思います。

■オンラインショップはこちらから↓↓

TABLE RECIPE(テーブルレシピ)

20160120onlineshop

■テーブルレシピ 福岡大濠公園店(ティーサロン&ファブリックショップ)

画像17

営業時間:11:30~18:30 定休日:火曜日・年末年始

場所:福岡県福岡市中央区大手門3-4-1

ランキングに参加しました。テーブルクロスのある豊かな生活をたくさんの方に見ていただきたいなと思います。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です